エンタメ情報まとめ minp!

内田彩、1stと2ndを繋ぐ“1.5thライブ”で3,000人を魅了

「ラブライブ!」の“南ことり”役などで知られる声優・内田彩が、12月5日(土)に有明コロシアムで開催される2ndソロライブの追加公演となる“1.5thライブ”を、11月23日(月・祝)にTOKYO DOME CITY HALLで開催した。


即日SOLD OUTとなった2ndソロライブの追加公演にも関わらず、2ndソロライブよりも前の開催となった本公演は、やはり即日SOLD OUTを記録。会場には3,000人のファンが集結した。アップテンポでパワフルな「Go! My Cruising!」でスタートしたライブは、内田本人が“1.5thライブ”と表現したように、2ndソロライブの前夜祭的な位置付けとなり、1stアルバム『アップルミント』から2ndアルバム『Blooming!』へと繋がっていくような内容で構成された。

ライブの終盤では、グッズで販売されていたペンライトのカラフルなライティングを見るために「Merry Go」を2度披露する場面も見られた。アンコールでは各アルバムのタイトル曲である「アップルミント」「Blooming!」を歌唱し、「12月5日の2ndLIVEでまた逢おうね!」と、有明での再会を約束して締めくくられた。

12月5日(土)開催の2ndソロライブはSOLD OUTとなっていたものの、一部機材席を解放してチケットが追加販売されているとのことなので、熱狂のライブを体感したい方は是非チェックしておこう。

■内田彩2ndLIVE 追加公演セットリスト@TOKYO DOME CITY HALL(11月23日)

M1 Go! My Cruising!
M2 Breezin’
M3 スニーカーフューチャーガール
M4 Let it shine
M5 ハルカカナタ
M6 ONE WAY
M7 最後の花火
M8 Like a bird
M9 Growing Going
M10 ドーナツ
M11 ピンク・マゼンダ
M12 オレンジ
M13 キックとパンチどっちがいい?
M14 いざゆけ!ペガサス号
M15 Merry Go
M16 Merry Go
M17 with you

En
M18 アップルミント
M19 Blooming!

  • minp!音楽ニュース(2015年11月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's