エンタメ情報まとめ minp!

「関ジャム」で水樹奈々が丸山隆平に声優指南、金爆・鬼龍院翔は「女々しくて」の真実明かす

テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」の2015年11月22日(日)放送分に水樹奈々がゲスト出演する。


今回の放送では、声優・歌手として活躍している水樹奈々のスゴさについて、アニメ大好き芸人・向清太朗(天津)とアニメ音楽評論家・冨田明宏を迎え、関ジャニ∞がとことん掘り下げていく。アニメや映画などで100以上の役を演じ、女の子の役から男の子の役まで幅広くこなし、一人二役を演じ分けることもできる、まるで魔法使いのように声を使い分ける水樹の技とは? そして、彼女自らが生アフレコで実演しながら声の使い分けポイントを伝授し、関ジャニ∞の丸山隆平が生アフレコに挑戦する。

さらに、関ジャニ∞のメンバーが水樹に理想のセリフを言ってもらうコーナーも! その魅惑の声に、メンバーたちは一体どんな反応を示すのか!? また、彼女が最も苦労したという声優の仕事にまつわる裏話や、自身が手掛ける歌詞に出てくる“奈々語”についても解説。水樹の驚くべき感性がどんどん明かされていく。

ジャムセッションでは、水樹が2009年にリリースし「紅白歌合戦」初出場も果たしたヒット曲「深愛」にて、横山裕がパーカッション、丸山がベース、安田章大がギター、錦戸亮がギターで参加。安田の超高音でのハモりや、錦戸が猛練習したというギターに注目したい。

関ジャニ∞が音楽にまつわる知識を学んでいく「音学完全燃SHOW」には、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が登場。J-POP全盛期だった1990年代に起こり、今の音楽シーンに影響を与えた事件についてレクチャーする。金爆のヒット曲「女々しくて」がもろに影響を受けた真実も明らかに!?

番組の詳細については、公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年11月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's