エンタメ情報まとめ minp!

ファンモン、新曲「それでも信じてる」がドラマ主題歌に

4月24日(日)にスタートするテレビ朝日系ドラマ『アスコーマーチ』の主題歌にFUNKY MONKEY BABYSの「それでも信じてる」が起用されたことが明らかとなった。

『アスコーマーチ』は、アキヤマ香の漫画が原作の青春ストーリーで、男ばかりの工業高校に入学し厳しい“今”に直面しながらも前向きに頑張る主人公・吉野直を連続ドラマ初主演の武井咲が演じる。

ファンモン楽曲初の連続ドラマ起用となる今作は「心が折れてしまいそうになった時でも一人じゃないんだよ」と背中を押してくれる応援ソングで、学園ドラマということから、ボーカルの加藤は「例えば当時の僕が、不安で胸が押し潰されそうになっていたら、きっとこんな言葉をかけて欲しかったんだろうと思う詞を書きました。今、昔の僕の様に悩んだり苦しんだりしている人がいたら、少しでいいので、この歌で支えることができたらと思います。」と制作についての思いを語った。

現在この曲のリリース日などは発表されていないが、決定次第オフィシャルホームページ(www.funkymonkeybabys.com/)で発表する予定だ。


【番組情報】
日曜ナイトプレミア『アスコーマーチ』
2011年4月24日(日)スタート
毎週日曜午後11:00〜11:55 テレビ朝日系24局
主演:武井咲
原作:『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』
アキヤマ香(集英社『YOU』連載中)

  • minp!音楽ニュース(2011年04月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's