エンタメ情報まとめ minp!

恵莉花、スピッツ名曲をモチーフにメジャー・デビュー

5オクターブを超える音域を持つシンガー・恵莉花(えりか)が、スピッツの「空も飛べるはず」フレーズをサンプリングしたシングル「Be With You 〜空も飛べるはず〜」で5月4日にメジャー・デビューする。

スピッツの耳馴染みのあるフレーズに恵莉花が新たに歌詞を加えた本作、カップリングには男女の微妙な感情を歌ったBENNIE KとSEAMOのコラボ曲「a love story/BENNIE K with SEAMO」のメロディーをサンプリングした「a love story 〜不器用な恋心〜」を収録。
恵莉花が原曲のフレーズを踏襲しながらも、後悔と告白など揺れ動く女性の心情を歌いあげている。

デビュー前、Spontaniaや韓国出身の人気ユニット・超新星の作品に「EЯY」名義で参加していたという恵莉花。超新星メンバーは彼女の印象について、
「恵莉花さんの声は本当にすばらしくて、初めて聞いたのは、去年の僕達の曲に参加してくれたときで本当に暖かい深い声だと思いました。その歌声で、日本、アジアそして全世界を幸せの中に包み込んでください。 またいつか共演できる日を心待ちにしています。」とコメントを寄せている。

  • minp!音楽ニュース(2011年04月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's