エンタメ情報まとめ minp!

6度目のサマソニ出演決定 ゼブラヘッドが今夏ニューアルバム発売

3年ぶり6度目となる<サマーソニック2011>への出演が決定した西海岸パーティー・パンク・バンドの雄、ゼブラヘッドが今夏ニューアルバムをリリースする予定であることが明らかとなった。

現在正にレコーディング中という3年振りの新作、数多くのファンがいる「日本は第2の故郷」と以前より公言している彼らは、震災の報道を受け「日本にいる沢山の友達とファンの皆の無事を心から祈った」と語る。今回制作している新作も「僕たちの音楽で、少しでも日本が元気になってもらえたら」「ニュー・アルバムと共に、サマーソニックでまた皆と笑いあいたい」との思いを込めてレコーディングに望んでいる模様だ。

震災直後には「どうか気持ちを強く持ってください。そして、どんなときにでも望みがあることを忘れないでください。僕たちの心は常に君たちとあります。だから君は決して一人じゃない。」とメンバーを代表してマッティ(vo,g)がいち早くメッセージを寄せ、オフィシャル・サイト(www.zebrahead.bigcartel.com)でメンバーがデザインしたチャリティーTシャツ「Zebrahead loves Japan」の販売を3/26よりスタート。Tシャツ制作にあたりデザイナー、Tシャツ制作、ウェブ制作と全て関わったスタッフが無償で行ったこの物販、全ての売り上げを日本赤十字に寄付するという。

【アルバム情報】
ゼブラヘッド
ニュー・アルバム(タイトル未定/通算6th)
2011年夏、発売予定

【来日情報】
サマーソニック2011
日時: 8/13(土)&8/14(日) 
東京: QVCマリンフィールド(旧・千葉マリンスタジアム)&幕張メッセ
大阪: 舞洲サマーソニック大阪特設会場

  • minp!音楽ニュース(2011年04月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's